インビザラインGOでキレイになりました!|兵庫県川西市の歯科・歯医者なら『つばめデンタルクリニック川西』。川西能勢口駅から徒歩3分で歯周病の治療・予防、口腔外科に対応。

0727592798

診療時間

24時間WEB予約

新着情報

インビザラインGOでキレイになりました!

スタッフブログ

2020.06.14

以前、他院さまにて矯正治療を受けられた患者さまの再矯正治療をインビザラインGOを用いて行いました。

昨日治療終了したばかりの治療直後のお写真を、患者さまの同意を得て掲載させていただきます。

前歯が空いてきたので、綺麗にしたい、というのが初診時のご希望です。

しかし、ワイヤーとブラケットの治療には非常に抵抗があり(あれは、もう二度と嫌です…とのこと)マウスピース矯正(インビザラインGO)を希望されました。

初診時のお写真です。

治療終了後のお写真です。

令和2年3月に開始され、同年6月に終了しました(昨日終了したばかり!)。治療期間は3ヶ月弱です。

ほとんど痛みもなく、違和感も少なく、マウスピースをつけていても全く不快感がなかったとのこと。

一度もトラブルがなく、通院は月に一度のみ。通院時にはかみ合わせのチェックと、お口の中のお掃除を行います。

マウスピースを外して洗えることと、普通に歯を磨ける(フロスが通せます!)のが良いですね。

矯正治療にありがちな、ブラケットでこすれて口内炎ができることもありません。

どうしても大切な行事(写真撮影など)の時には外せるため、笑顔で写真に写ることができます。

3ヶ月で綺麗になりました。

もともと、とてもかわいらしいお顔の方でしたので、笑顔がさらに美しくなり、非常に満足しておられました。

今後は後戻りしないように、しっかりとリテーナーを使用していただき、お口の中のお掃除などメンテナンスを行います。

つばめデンタルクリニック川西では、マウスピース矯正による前歯の矯正治療を行っています。

なんとなく歯が空いてきた、歯並びがずれてきた…でも矯正はものすごく高いし時間がかかる、痛いのは嫌…そういった前歯の歯並びでお悩みの方は、いつでもご相談ください。

インビザラインGOは見た目が目立たず、食事の時には外せるため、歯磨きを普段通り行うことができます。フロスも通せます。

非常に衛生面で優れています。

短期間で終わることが多いため、患者さまの負担が少なくなります。

また、一般の矯正治療に比べて低コストでの治療が可能な場合がありますので、お気軽にご相談ください。

診療のご予約はこちら

24時間WEB予約

pagetop