子供の虫歯治療|兵庫県川西市の歯科・歯医者なら『つばめデンタルクリニック川西』。川西能勢口駅から徒歩3分で歯周病の治療・予防、口腔外科に対応。

0727592798

診療時間

24時間WEB予約

新着情報

子供の虫歯治療

スタッフブログ

2018.12.06

最近子どもの患者さんが増えています。

最初に来院した時は、泣いて泣いて、かろうじてお口を開けてくれたくらいの小さな患者さんも、2回3回と来院されるうちに、歯を削らせてくれたり、麻酔を打たせてくれたり成長します。

私はネットにくるんで体を拘束して治療をする事はしません。自分自身が二人の子どもの母であるので、自分の子にやってもらいたくない治療はやりません。

子どものむし歯の治療は時間がかかっても、信頼関係で成り立っていると信じています。

可愛い小さな患者さんが、お家でお人形さんにむし歯の治療(コンポジットレジン修復かな?)をしてくださるらしいのです。

キレイキレイお水でキューンと洗おうね!
粘土詰めようね!お日様の光ピッカンするよー
眩しいよーお目目閉じてね。わぁ上手にできたね!上手だねー!

私が歯科医師を志したのは、他でもない地域の歯科医師の先生の存在が大きかったです。
いつも上手にできたと褒めてくれて、嫌な思いをした事は記憶の限りありません。

典子ちゃんは、将来歯医者さんになったらいい。

その言葉を本気にして歯医者になりました。

私が治療をした子どもたちが、大きくなったら歯医者さんになりたい!と思ってもらえるような、歯科医師になれたら本当に幸せだと思います。

可愛いリトルデンティストの将来が楽しみです!

診療のご予約はこちら

24時間WEB予約

pagetop